So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

練ってきました! [ハンドメイド]

ちょっとずつ春めいてきましたねicon_anisakura03.gif

DSC08255 (2)-1.jpg 

今月も別府に行って参りました!(いちおう仕事です。。。^^;)

DSC_1045-1.jpg 

先月より気持ち的にも余裕があったのでちゃっかり食い倒れツアーです。

まずは海鮮ちらしから!人気店で行列ができるので開店直後がねらい目とのこと。

時計を見るとちょうど10:55!!早起きして始発に乗った甲斐がありました。

お刺身定食と悩みましたが、こちらは夜でもオーダーできるということでちらしに決定。

920円なり。うーん。ぷりぷりのおさかな、おいし~。

DSC_1020-1.jpg 

次回はぜひ夜に行ってみたいと思います。

DSC_1048-1.jpg 

真面目に働いたあとのお楽しみは。。。やっぱり温泉!

ラッキーなことに今回も貸し切り状態。露天風呂からの朝焼けです。

いつもなら考えられないくらいの早起き、がんばってよかった!

このあと仕事がなければもっともっといいんだけどなーw

DSC_1042-1.jpg 

この日も食道楽♪これで1300円ちょっとでした。

東京じゃ考えられない価格設定!2段重ねのお刺身定食もありました。

次回チャレンジしちゃおう!ひひひ。

DSC_1047-1.jpg 

2泊目のお宿は畳のお風呂でした。

安定の夜更かしさん、深夜2時過ぎなのでまたもや貸し切り!

DSC_1049-1.jpg 

畳のお風呂は気持ちよかったけど露天がないのが残念でした。

お風呂あがりのデザートは・・・地獄蒸しプリン♪

DSC_1053-1.jpg 

カロリーなどまったく気にせず、3日間お風呂とお食事を楽しんできました。

来月も仕事を抜かせばとても楽しみですw

きれいに晴れた土曜日、ちょっと足をのばして鎌倉まで行ってきました。

湘南の海です。これだけ見ると夏みたい?

DSC08237 (2)-1.jpg 

鎌倉の目的は海、ではなく、和菓子作り体験ですっ!

長谷駅から歩くこと数分、手毬に到着。

DSC08246-1.jpg

さっそく和菓子体験を始めます。

に用意されているのは・・・粘土のかたまり?にみえますが

白あんとまわりの生地です。

DSC08249-1.jpg 

先生に言われるとおりに一生懸命がんばります! 

DSC08256-1.jpg 

一緒にいったおともだちは上手に練っています。 

DSC08259 (2)-1.jpg 

ねりぼけ?だったかな、を表現しているところ↓ 

DSC08265-1.jpg 

練り生地が手につきまくりで出来上がりがかなり不安。。。

緑の生地まみれの手でカメラさわっちゃったよ。。。

なんとか餡を包んだところ↓ 

DSC08272-1.jpg

最後に花芯。茶こしでぎゅうううってしたところ↓ 

DSC08276-1.jpg 

パーツをのせて、できあがり~♪

DSC08277 (2)-1.jpg 

コホン。鶯、です。う・ぐ・い・す。

イルカではありませんよ。お目目はようかんでできています!

ちなみにお手本は。。。

DSC08248 (2)-1.jpg 

・・・だいぶブサイクになっちゃいましたが我が子が一番^^

3つ作ってひとつその場でいただいて、2つはお持ち帰りです。

おそるおそる食べてみると・・・お、おいし~icon_anisakura03.gificon_anisakura03.gif 

元の生地まで作ったわけじゃないからあたりまえか^^;

月ごとにお題がかわるそうです。3月はチューリップとのこと。

またやってみたいな!

その後長谷寺散歩。

DSC_1068-1.jpg 

DSC_1070-1.jpg 

DSC_1067-1.jpg 

海がきれいに見えました。

河津桜も咲いていましたicon_anisakura03.gif

DSC08294 (2)-1.jpg 

DSC08300 (2)-1.jpg 

DSC08296 (2)-1.jpg 

DSC08302 (2)-1.jpg 

DSC08311 (2)-1.jpg 

DSC08329 (2)-1.jpg 

そしてこの日もカロリーをおそれずシメの甘味。。。

DSC08336 (2)-1.jpg 

どんどん肥大化する今日この頃です。。。

江ノ電からの夕焼けもきれいだったなー。窓の映り込みが半端なくてすみません。 

DSC_1073_1488022840256-1.jpg 

 

先週別府でふやけそうなほど温泉につかってきたばかりですが

明日から東山温泉です^^;

東山温泉・・・初耳。

会津若松からすぐらしいですよ。

福島といえば・・・

DSC08338-1.jpg 

赤べこちゃん! 

DSC08340-1.jpg 

お宿の夜ご飯の口コミがとてもいいようなのでものすごく楽しみ。 

度は出張ではなく完全プライベート。さらなる食い倒れの予感!

DSC08344-1.jpg

DSC08350-1.jpg 

DSC08353-1.jpg 

またひとまわり大きくなって帰ってきます!!! 

 


温泉ほっこり [お散歩]

あっという間に年末年始が駆け抜けていきました。。。

実家でちっちと遊んだくらいで特に遠出もせず、のぐうたら寝正月でした。

DSC_0887-1.jpg 

寒い日々が続きますね。

来週から2月ってもう本当にびっくりです!

! 

昨年宮崎を卒業して、新年一発目の出張先は・・・

IMG_3691-1.jpg 

おんせん県!大分です。 これは温泉宿に泊まるしかないっしょ♪と

ちゃっかり露天風呂のあるお宿を予約!

深夜に入浴したところ、だーれもいないご覧のとおりの貸し切り状態!

思わず「わーーーーーーーっ」っと叫びたくなるような絶景でしたー。

DSC_0903-1.jpg 

なんとラッキーなことに朝も貸し切り状態!!

寝不足の中がんばって早起きした甲斐がありましたー。

DSC_0905-1.jpg 

おそらく来月も行くことになりそうです。

また温泉宿にしようと今から地味に計画中♪

冬といえば大好きなイルミネーション。

クリスマス前によみうりランドに行ってきました^^

色とりどりのイルミネーションに寒さも忘れ、小躍りしたい気分。

DSC07636-1.jpg 

いつも通り?写真の整理がまだなのでちょっとだけ。

来年も絶対行きたいなー。 

DSC07777-1.jpg 

DSC07866-1.jpg 

DSC07883-1.jpg 

DSC07894-1.jpg 

 

あいかわらずビーズもおさぼり気味ですがちびカメラを作ってみました。

2cmくらいでかわいいです。

ミニチュア置物と一緒に!

IMG_20170126_010943-1.jpg 

今年もぐだぐだ更新になりそうですがどうぞよろしくお願いします!! 


今年も一年お世話になりました! [ハンドメイド]

DSC_0876-640x360.JPG

 

年末年始休暇に入り、実家でのんびりしています。

食べて寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]のぐうたら生活で順調に体重が増えています[ぴかぴか(新しい)]

暖かい1日で、今日が大晦日だなんて嘘のようです!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

DSC_0832-240x427.JPG

DSC_0842-640x360.JPG 

12月は2度ほど札幌に行ってきました。

ちょうど1回目のドカ雪にあたり、

六時間空港でキャンセル待ちをして、

ようやく乗れたと思ったら新千歳目前で引き返し、

という大ハズレの1日も経験しました(´д`|||)

翌日の飛行機は無事飛んで本当によかったです。

ずっと行きたかったクリスマスマーケットにも

なんとか間に合い、大満足。

いろいろな雑貨に目移りしつつ

DSC_0835-320x180.JPG

購入したのは、夏から探していたステンドグラスの教会(*´ω`*)

DSC08011-1.jpg

来年もまた行けたら違うデザインも揃えたいな[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おこたの恋しい季節、おうちハンドメイドも頑張りました[exclamation]

冬恒例の羊毛チクチク(*´∀`)♪

IMG_20161231_205336.jpg

こんな羊毛をひたすらチクチクすること数時間。

じゃーん(^_^)v

ツリーが完成~[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

右の雪だるま[雪]は1年ぶり2度目のこうちゃんの作品です!

DSC07922-1.jpg

お鼻はオリジナル[ぴかぴか(新しい)]

ルタオのクリスマスケーキとコラボo(^o^)o

DSC07925-1].jpg

リムジンバスの暖房で頭がもげてしまった雪だるまケーキ[雪]...!Σ( ̄□ ̄;)

DSC07931-1.jpg

去年の作品と並べてみました[るんるん]

DSC07943-1.jpg

DSC07952-1.jpg

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今月のビーズはクリスマスケーキです!

DSC07963-1.jpg

DSC07972-1.jpg

DSC07977-1.jpg

DSC07996-1.jpg

DSC08000-1.jpg

大好きなプリンセチアにのせてみました(*^▽^)/★*☆♪

DSC08002-1.jpg

今年も一年お世話になりました。

ご訪問、コメント滞りまくりですみません。

来年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

 

 


削ってきました! [ハンドメイド]

今年も寒くなりましたね。

もう薄いコートではたえられず、冬コートの出番となりました!

あと1か月ほどで2016年が終わるなんてほんとにはやすぎてびっくりです。

この日の銀座線はクリスマス仕様!

こんな風景を目にすると通勤も楽しくなります♪

S_5268252915907.jpg 

! 

ところで、またハンドメイド体験に行ってきましたー♪

今度は浅草で江戸切子体験です!!

DSC07488-1.jpg 

江戸切子というと・・・こんなイメージ↑・・・ですが(こちらは売り物です。)

当然ド素人の体験で作れるはずもなく・・・

90分の制限時間の中で作れるものを選びます!

超初心者ということで透明グラスを強くオススメされましたが

江戸切子は赤とか青だよなぁというヘンなこだわりから

「かなり」難しいからやめたほうがいいと言われていた濃赤を

わざわざオプション料金を払ってチョイス^^;

さっそくペンで下絵を描き始めます。

DSC07453-1.jpg 

スカイツリーが見える川沿いのお部屋です。 

DSC07454-1.jpg 

川越で体験したようにリューターで彫るんだろうなと思っていたら

本格的な機械をみせられすでに及び腰!

爪やアクセサリーも削れるから注意と言われ一瞬固まりましたが

人の指は柔らかいので削れませんと聞いて一安心!!! 

DSC07471-1.jpg 

DSC07472-1.jpg 

作業スタート~♪

S_5262611757621.jpg 

・・・最初の一削りができず何度も作業中断^^;

「かなり」難しいからやめたほうがいいという忠告を今更ながら思い出しひとり反省w

色が濃すぎて機械が見えない~!!!

とはいえもう後戻りできないので恐る恐る機械に当てます。

ギュイィィィン!!

ぎゃぁぁ!!

想定外のところが削れてる~~!心折れましたがもう遅い。

えぇいままよ!と一心不乱に作業を続け、90分後に出来上がったのはこちら^^

DSC07470-1.jpg 

最後の頃はすっかりやっつけ仕事になってしまいましたが

なんとか完成。。。お気に入りポイントは底の★印、かな。

S_5262646116005.jpg 

またやってみたいです!今度はおとなしく透明にしよう。。。

こんな花火柄↓にチャレンジしたいな。

DSC07456-1.jpg 

1Fはショップになっていて、いろいろなグラスが売られていました。

DSC07476-1.jpg 

DSC07482-1.jpg

DSC07484-1.jpg 

お会計を済ませ、仲見世に向かってご褒美の甘味を♪

DSC07493-1.jpg 

この日も楽しく過ごせました。

またグラスが増えちゃったけどね。。。 

 !

ずっと気になっていたアステリスク*に行ってきました!

次から次へと購入客がやってきます。

店内でパティシエがデコレーション中。

DSC_0633.jpg 

ショーケースのケーキたちに心躍ります♪ 

DSC_0631-1.jpg 

この日のお買い上げは・・・ 

S_5268252922010.jpg 

大好きなモンブラン~^^ 

20161128_025225.jpg 

上品なお味でとーーーってもおいしかったです。

これはリピート決定です!!

次はどれにしようかな♪

なんだか地味に?忙しくてなかなかおうちビーズの時間がとれません。

前に作ったモンブランです!

20161128_024904.jpg 

ずっと欠品中だったクリスマスケーキキットがようやく買えたので

クリスマスまでに完成させたいな。 

 


Happy Halloween!! [キティ]

DSC04667 (2)-1.jpg
 
DSC04781-1.jpg
 
DSC04805-1.jpg 
 
DSC04468-1.jpg 
 
DSC04541-2.jpg 
どうしても行きたかった上野ファーム(旭川)で撮影したものです。
恒例の写真未整理につきちょっとだけ。。。
森のガーデンは去年、風のガーデンは今年行ったのでこれでガーデン3つ目となりました!
いつか全部制覇したいです[かわいい][かわいい]
ムッキムキのかぼちゃおじさん?おばさん?も鎮座していました^^; 
DSC04477-1.jpg 
 !
!1
1 
今年も街はオレンジ色でいっぱいですね!
近所のお花屋さんもかぼちゃだらけ!!
S_5134180213829 (2).jpg 
 
右下のかぼちゃくん、怖すぎ!
夢に出そうな形相です。。。
 
かぼちゃといえば、ミニストップ限定でプリンが入ったキティマグがあると聞いて
さっそく買いに行ったところまったく見当たらず?
あれれと思って調べたらまた販売前でした。。。
気を取り直して会社の近くのお店に再度買いに行きましたがまた見当たらず。
今度は店員さんに確認すると、取り扱いがないとのこと[ダッシュ(走り出すさま)] 
イヤな予感がして近隣何店舗かに電話確認してみたら
見事にどこも取り扱いなし!!
おじさんの町、新橋・虎ノ門にキティの需要なしってことなのねー;;
手に入らないとなるとなぜかどうしても欲しくなり
ミニストップの店舗数の少なさに嘆きつつも 
その後も何か所か電話してようやく渋谷で発見!
お取り置きをお願いしてわざわざ手に入れたのはこちら↓↓
 
DSC07428 (2)-1.jpg 
 
やっぱりかわいい[るんるん][るんるん] 
黒バージョンも欲しかったけど、1個で我慢。。。
今回も完全に踊らされました^^;
 
DSC07438 (2)-1.jpg 
 
さっそくビーズガトーとコラボです。
 
DSC07415 (2)-1.jpg
 
タルト・オ・ミルティーユ~ドゥ~
こちらのガトーは初心者向けの レッスンキットなのでとても簡単!
すぐ作れます。
 
DSC07420 (2)-1.jpg 
 
DSC07422 (2).jpg 
↑ちょっとオレンジにしすぎたかな?
 
DSC07425 (2)-1.jpg
 
来週の三越のビーズマニアのイベントが楽しみです。
作っていないキットがたまりすぎていて
どれを買ってどれを買っていないのかわからなくなってきました。
一度整理しないとまた同じキットを買ってしまいそうです。
あ~~整理苦手。。。 
 
DSC07443 (2)-1.jpg 
 
DSC07449 (2)-1.jpg 
 
来月は浅草で江戸切子制作体験をする予定です。
こちらも楽しみ♪
うまくできるかなー。 
 
 

夏休み♪ [ハンドメイド]

去年はうまくスケジュールが組めず、最終日にムダに消化することになり、

今年は絶対連続で休むんだ!と夏前から息巻いていた夏休み・・・

どさくさに紛れ有休までひっつけて、なんと土日含めて8連休という

ぶったまげの長期連休申請に成功!!!

向かった先は・・・お約束の北海道♪

台風が来ていたこともあり、直前まで迷いましたがせっかくの長期休暇、

家にいるのはもったいない、と当日のホテルしか予約していない状態で向かいました!

出張に絡めない完全プライベートの北海道は久しぶりです。

今回は札幌-旭川-美瑛-富良野-札幌という王道コース。

結果としては小雨程度で、わりとお天気に恵まれた旅行となりました。

台風で大雨だと思っていたのでまったくUVケアをせずに歩きだしたら

うれしい誤算でまさかの晴天、何十年ぶりの真っ黒焦げです。。。

DSC06540-1.jpg 

大通でオータムフェストを開催していたので今年も寄ってきました。

DSC06533-1.jpg 

DSC06531 (2)-1.jpg 

クラムチャウダーを注文。

DSC06525-1.jpg 

思ったよりパンのボリュームがすごくて食べるのに苦戦・・・

もっとクラムチャウダー多めだといいな。。。

食後のデザートははちみつたっぷりのソフトクリーム!

アイスが溶け出してあわてた結果、ピント合わず・・・^^;

DSC06527-1.jpg

いろんなところに行ってたくさん写真を撮ったり、おいしいものを食べたり

友人と会ったりして楽しんできました。

そうそう、留守の間に先月川越で作ったガラスの器が届いていました。

思ったより上出来、かな?

川越2016夏-1.jpg

川越2016夏2-1.jpg 

また何かの制作体験にいってきまーす!

! 

今月は旅行に全エネルギーを注ぎ込んだのでビーズ制作まったく進まず。。。

だいぶ前に作った作品です。

~ロゼ~

真っ赤なフルーツがおいしそうなカットケーキです。

やっと涼しくなってきたし、作りかけのキットをはやく仕上げたいです!

DSC07018-1.jpg 

DSC07036-1.jpg

DSC07013-1.jpg

DSC07045-1.jpg 



吹いてきました! [ハンドメイド]

先月に引き続き今月も川越に行ってきました313473.gif

DSC04204-1.jpg

DSC04216-1.jpg

DSC04226-1.jpg

今回もハンドメイド体験!お題は・・・ガラス制作です。

好きな色を選びさっそく開始。最初はただの塊・・・

DSC04180-1.jpg

空気を吹き込みちょっと成形してまた窯へ。。。けっこうこの作業、熱いです!

DSC04182-1.jpg

DSC04170-1.jpg

熱々ガラスがぷっくりふくらんできました。

DSC04192-1.jpg

回転させるうちにどんどん透明になります。 

DSC04194-1.jpg

この頃にはだんだん器っぽく。。。

DSC04169-1.jpg

出来上がりは2週間後。さてどんな風に仕上がったかな♪

送られてくるのが楽しみです^^

ガラス制作に夢中でしたが、終わった途端ぐるるるるるw

DSC04201-1.jpg

人気のうなぎ店、小川菊で上うな重を食べた後、街を散策して帰ってきました313473.gif

DSC04244-1.jpg

DSC04258-1.jpg

DSC04287-1.jpg

DSC04307-1.jpg

本当はこのあと花火大会に行く予定でしたが、あいにくの悪天候で打ち上げ延期に。。。

一日三脚を持ち歩いてがっつり疲れました^^;

とはいえ大満足の一日となりました313473.gif

313473.gif今月のビーズ313473.gif

~ムース・オ・ムロン~

その名のとおり、メロンのムースです^^

DSC04346-1.jpg

DSC04353-1.jpg

おなじみのフタが開くタイプ。

DSC04351-1.jpg 

なかなか進みませんが週末ちょっとずつ編んでいます!

DSC04349-1.jpg

最近、PHOTOHITOというサイトにちょっとずつ写真を投稿しています。

ブログの左端にリンクを貼りました。

お時間がございましたらぜひのぞいてくださいね♪


彫ってきました! [ハンドメイド]

DSC02000-1.jpg 

七夕もあっさり過ぎ去り・・・明日から8月!!

暑くなりましたねー。

DSC02018-1.jpg

もうエアコンなしでは過ごせません。この暑い中、エアコンの点検ボタンが

点灯してしまったので、昨日は重い腰をあげエアコンのお掃除をしました。

これで安心!!

ずーーーっと忙しかった仕事もとりあえず落ち着き、

たまっているお休みを地味に消化する余裕も出てきました!

DSC02110-1.jpg

というわけで今年も川越に行ってきました。平日だからか、夕方だったからか

年はすごい人だった氷川神社も数人しか見かけず、風鈴撮り放題!!

でしたが、あまりに蚊に刺されるので早々に退散。。。

今回の川越は、写真撮影が目的ではなく、制作体験(✿´ ꒳ ` )

何種類かある中で選んだのは・・・彫り絵グラス[ひらめき]

事前にデザイン案を考えてこなかったので、彫る前にフリーズ(-∀-`; )

絵心の無さにしばし放心・・・。

イラスト見本からなんとか描けそうなものを選んでさっそく取り掛かります!

DSC02053-1.jpg

リューターという工具を使って、描いた絵をなぞりながら彫り進めます...

が、なんせ初めてのガラス削り・・・感覚がつかめず試行錯誤。

DSC02056-1.jpg

DSC02055-1.jpg

小さなお家が彫れました~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

1時間半ほどひたすら作業し、なんとか完成!!

DSC02057-1.jpg

終わる頃には工具の振動で手がぷるぷる( ,,>з<)

とりあえず完成してよかったー。この夏はこのグラスをたくさん使いたいと思います!

スマホアプリばかりしています(-∀-`; )

これ以上スマホ時間を増やしたくないのでwポケモンGoには手を出すまいと心に決めております!

1週間ごとにテーマがあっていろいろなアイテムを増やしていくいつものアプリですが、

今週は土曜日にフルコンプできたのでw 今日はスマホ休日にしました。(ツムツムはしましたが。。。^^;)

というわけでのんびりビーズをしました。まだ未完成です!

DSC02457-1.jpg

こちらは前に作ったものです。

タルト・シトロンヴェール~

DSC02464-1.jpg

夏らしい柑橘系のさわやかなタルトを選んでみました。

DSC02466-1.jpg

DSC02470-1.jpg

DSC02475-1.jpg

DSC02482-1.jpg

買って半年のスマホですが、使いすぎてすでに電池の持ちが悪いです。。。

少し休ませないと、ですね彡(-ω-;)彡


あとひと頑張り! [ビーズ]

蒸し暑い日々が続きますね。

我慢しきれず今年もついにエアコン始動。

今年も北海道に行ってきました!半年振りです。

またちゃっかり休暇の予定でしたが、残念ながらとても休暇申請ができる状態ではなく

泣く泣く仕事だけ済ませて帰ってきました。。。

次はプライベートでゆっくり行きたいです(涙

S__14287357-1.jpg

銀行の花壇に植えてあったラベンダー。6月上旬・・・まだつぼみでした。

ラベンダーといえば紫だと思っていましたが、羽田空港の化粧室に

「美郷雪華」という白いラベンダーが飾られていました!!

秋田県美郷町、というところで育てられているようです。

http://www.town.misato.akita.jp/roomfragrance/2614.html

うっすらピンク色のようにもみえて一面に咲いている姿が見たくなりました。

秋田かぁ。。。当面行く予定ないなぁ。。。

ところでこちらの写真をよぉぉぉぉく見てみてください。真ん中あたりです!

DSC_0253-1.jpg

・・・いくらよく見ても見えないと思うので拡大します。

DSC_0253-2.jpg

わかりますか? 飛行機です!!!

何度も乗っていますが、窓から他の飛行機が飛んでいるところを初めてみました。

肉眼ではハッキリ見えて、あわててスマホカメラで撮影しましたが、

あとで画像をみてびっくり。まったく写ってないんだもん!拡大してようやく発見。

あたりまえですがこうやって飛んでいるんだと思うとなんか感動しました!

初夏の強い日差しを浴びてベランダのゴーヤくんがえらいことになっています。

本当はグリーンカーテンにしたかったのですが、長期不在の際、管理人さんに

預けられなくなるので無理やり行灯仕立てです!!

ちびゴーヤ発見!!

S__14287358-1.jpg

チャンプルに出来る日は来るのか?!楽しみです♪

 

3月終わりくらいからずーーーーーっと仕事が忙しいデス。。。

3ヶ月ほぼ余裕なし、でしたが、ようやくもう少しでちょっと落ち着きそうです。あとひと頑張り!

ちっとも消化できない有休と、またたまっている振休、それに夏休みもあわせて

ドカーンとお休みするのが今の夢ですw

ビーズ制作も滞っています。。。

6月はお誕生月なのでアニバーサリーケーキを撮影してみました。

320367-1.gifガトー・デコレ・パー・レ・フレール320367-1.gif

DSC01972-1.jpg

去年小樽で買ったガラスの馬車に入れたらぴったり♪

DSC01977-1.jpg

DSC01978-1.jpg

DSC01981-1.jpg

DSC01987-1.jpg

DSC01989-1.jpg

DSC01992-1.jpg

はやくのんびり過ごしたいな!!


谷中にて [お散歩]

すっかり初夏の陽気ですね。

DSC01717-1.jpg 

去年はすぐ枯れてしまったデルフィニウム・・・

今年はまだきれいに咲いています♪

DSC01957-1.jpg

先日、谷中でものづくり体験をしてきました!ねこちゃんに会えるかな、

と期待して行きましたがこの日はまったく遭遇せず。。。残念。全然いないじゃーん308051.gif

まずは、古民家を改築した風情あるお店にてちょっと早めのランチを!

DSC01718-1.jpg

人気のお店のようでこの日は予約でいっぱいとのこと。

DSC01723-1.jpg

DSC01722-1.jpg

 

そして、谷中商店街をぶらぶらお散歩していると・・・突如現れた異空間!!

DSC01740-1.jpg

そうです!この日の目的はトルコランプ制作体験♪

店内にはほんとうにいろいろな模様のランプがたーくさん。

DSC01782-1.jpg

DSC01738-1.jpg

DSC01735-1.jpg

うーん・・・どんなデザインにしよう。。。

ノープランのままとりあえずはじめます。。。

こんな風に小さくカットされたタイル?をガラスのシェードにひたすら貼り付けていきます。

DSC01746-1.jpg

うーん。。。うーん。。。まったく案が浮かばず・・・

考えても浮かびそうにないので無理やり始めます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と並べ始めたはいいけどないのよ、全然。パステルカラーが!!原色ばっかり!

そりゃそうですよね。トルコですもんね^^;

どんどん進めていく友人たちにあせりながらちょっとずつ貼り進めます。

DSC01754-1.jpg

こちらはおともだちの作品。(途中。)

DSC01763-1.jpg

DSC01762-1.jpg

ひたすら貼り続けること2時間、ようやく完成~。

DSC01760-1.jpg

出来上がったのはまさかのパステル調トルコ?ランプwww

このあと店員さんが石膏を流し込んで最終仕上げをしてくれます。

乾くまでに2週間ほどかかるそうです。はやく灯りをつけてみたいなー。

 

 

カメラを持っていたので、寄り道して公園お散歩。

DSC01820-1.jpg

DSC01826-1.jpg

DSC01827-1.jpg

DSC01894-1.jpg

DSC01918-1.jpg

いい季節になりましたね。

 

 

家の中でも制作、制作!!そう。ビーズでーす。

今月はベリーがたっぷりのったパンケーキ274720.gifを作りました^^

DSC01936-1.jpg

DSC01939-1.jpg

またフタがあくタイプです!

DSC01941-1.jpg

ふふ。コロンとしてかわいい♪

DSC01947-1.jpg

DSC01951-1.jpg

地味にいろいろ作っている今日この頃なのでした。。。

 

 

 

~ベランダプチファーム始めました~

2年続けて失敗したスイカ栽培・・・今年もこりずに育てようと思いましたが

もうちょっと初心者用からはじめようということで、

2016年はゴーヤちゃんを選んでみました!

DSC01697-1.jpg

すくすく育っています。収穫できるといいなー。

ゴーヤだけでなくなぜかレタスも育てていますw

DSC01691-1.jpg

こちらも無事収穫なるか?!

そして収穫間近のプチトマト!!今年は健康的な夏をすごしたいと思います!

DSC01702-1.jpg


前の10件 | -